駆けだしKTM乗りのブログ

数少ないと思われる990SuperMoto R乗り。主にバイクについてのブログ

一年乗ったインプレとか

 

9月24日で納車されてから一年経ってました!f:id:kingrider:20171007234246j:image

 

   いや〜早いもんすね、納車される前まではトラブル絶対あるんだろうな〜とか思ってましたが、ノントラブルです!

   KTMはイイぞ!!!!

 

2012年式、1万9千走行車両ですが2万6千まで走りました。内訳はサーキットとワインディングとちょっとのツーリングですが何事もなく快適でした!

   まぁ納車前にヘッドカバーからオイルが漏れてるのを直して貰ってたので、しいて挙げるならそれくらいのトラブルですかね。あとは現状エンジン下のドレン近くでオイルが滲んでるくらいですね〜。

   正直どこかぶっ壊れんだろって思ってましたが何もなく安心しました。これからだとは思いますけど(笑)

 

   あとは乗ったフィーリングの感じですかね〜。まずサーキットだと筑波、トミン、エビス東、桶スポで感じたことですね。どうしてもでかいとはいえ一応モタードなのでストレートは微妙にフラフラしますが、そこまで酷くないです。

   コーナーは安定感ありますし文句ないですね〜サスもセッティング変えれば変わりますし、ただ誰もが気になると思うのがvツインのフィーリングですね。現状ではアクラとマップ書き換えのおかけでマシになりましたがアクセルの開け始めのギクシャク感ですね。今では走りやすくなり不満はないですね!

   あとサーキットでぶん回して思ったのがレブ手前がパワー的に気持ち良いですね。多分これこそアクラマフラーの恩恵なんでしょうけど、あともう一つ言いたいのが6千回転から上ですかね?振動がスゴイっす∑(゚Д゚)

 

改めて一年乗って思いましたが楽しいバイクです。ワインディングもサーキットも文句なし、それどころかs1000rr乗ってるころより確実に上手いかどうかは謎ですけど速く走れてますね。

 

あとはどうかメガモタード同士でバトルしたいですね……(致命的に乗ってる人が少ない…