駆けだしKTM乗りのブログ

数少ないと思われる990SuperMoto R乗り。主にバイクについてのブログ

990smr初車検!

え〜まずは久しぶりの更新でなんかすみません(笑)

 

990smrの車検という事で浜松陸運局に行ってきました!

f:id:kingrider:20180914123811j:image

とりあえずサーキットのノリで積んで向かって下ろしてスクリーン付けてミラー付けて、ちなみに純正マフラーで通しました。

 

スクリーンを付けたのは、継続車検においてプラマイ4cmの変更なら確か大丈夫なんですけどそれ以上だと構造変更になって面倒くさいので大人しく付けました。

 

あと今回は実験として純正マフラーにktm純正のアクラポビッチスリップオン燃調マップのまま排ガス受けてみたんですが、普通に通りました。

 

多分アイドリングくらいだと影響は出てないので通ったんだと思います。

 

そして車検の鬼門の光軸は落ちたらテスター屋行ってなげようっていうスタイルだったんですが、1発で受かりました(笑)

 

f:id:kingrider:20180914124504j:image

そして費用は継続検査1700円と重量税5500円です。自賠責は24ヶ月の11520円です〜だいぶ安くすみました。