駆けだしKTM乗りのブログ

数少ないと思われる990SuperMoto R乗り。主にバイクについてのブログ

deto走行会!

トミンモーターランドにてdeto racingさんの走行会に参加してきました!

f:id:kingrider:20171110155115j:image

 

大人数でトミンを走るのは初めてだったので楽しかったです!ベストは前と変わらず29秒でした、進歩してないですね〜(笑)

 

f:id:kingrider:20171110155627j:image

f:id:kingrider:20171110155700j:image

(リーンウィズおじさんと化してる)

 

写真撮り忘れたんすけど950SMR乗りの方がいたんですよね!大分乗られてるようでレースとかにも出てらっしゃってて、走りの方向性などヒントになる話が聞けて良かったですね〜(´Д` )

 

950SMRにも跨らせて貰いましたが大体同じかと思いきや結構違くて驚きました(笑)

あとやっぱりステップは擦るみたいでモタードフットペグに変えてたり、180/60扁平にしてたり、リアサスを変えてたり、スプロケ変えて少し加速寄りにしたりなどしてましたね!

 

そのあと自分も加速に振ろうとしてスプロケ調べたんですが、リアだけで加速に振ろうとしたら設定あるのはisaスプロケしかないですね…仰ってた通りですわ(笑)

 

でかいサーキットだと良いんでしょうけど、ミニサーキットならショートにしないとパワーバンドうまく使えないので微妙ですわ。

 

そして連続してなんですが11月5日にdeto走行会を走った後、那須モータースポーツランド行ってきました。

これまた写真ないですけど950SMRの方の話をヒントに工夫してみたら普通に膝されましたわ(爆笑)

やっぱり体勢厳しいですけどね!改めて可能性のあるバイクだと思いました!

一年乗ったインプレとか

 

9月24日で納車されてから一年経ってました!f:id:kingrider:20171007234246j:image

 

   いや〜早いもんすね、納車される前まではトラブル絶対あるんだろうな〜とか思ってましたが、ノントラブルです!

   KTMはイイぞ!!!!

 

2012年式、1万9千走行車両ですが2万6千まで走りました。内訳はサーキットとワインディングとちょっとのツーリングですが何事もなく快適でした!

   まぁ納車前にヘッドカバーからオイルが漏れてるのを直して貰ってたので、しいて挙げるならそれくらいのトラブルですかね。あとは現状エンジン下のドレン近くでオイルが滲んでるくらいですね〜。

   正直どこかぶっ壊れんだろって思ってましたが何もなく安心しました。これからだとは思いますけど(笑)

 

   あとは乗ったフィーリングの感じですかね〜。まずサーキットだと筑波、トミン、エビス東、桶スポで感じたことですね。どうしてもでかいとはいえ一応モタードなのでストレートは微妙にフラフラしますが、そこまで酷くないです。

   コーナーは安定感ありますし文句ないですね〜サスもセッティング変えれば変わりますし、ただ誰もが気になると思うのがvツインのフィーリングですね。現状ではアクラとマップ書き換えのおかけでマシになりましたがアクセルの開け始めのギクシャク感ですね。今では走りやすくなり不満はないですね!

   あとサーキットでぶん回して思ったのがレブ手前がパワー的に気持ち良いですね。多分これこそアクラマフラーの恩恵なんでしょうけど、あともう一つ言いたいのが6千回転から上ですかね?振動がスゴイっす∑(゚Д゚)

 

改めて一年乗って思いましたが楽しいバイクです。ワインディングもサーキットも文句なし、それどころかs1000rr乗ってるころより確実に上手いかどうかは謎ですけど速く走れてますね。

 

あとはどうかメガモタード同士でバトルしたいですね……(致命的に乗ってる人が少ない…

 

 

セカイモンで部品を買ってみた

久しぶりの更新です!

本当に990のネタが無くて困りましたwww

 

990以外のバイクもありますけど、そっちをネタに書こうか迷いましたね〜

 

ブログのタイトル変えないといけなくなりますけど(笑)

 

タイトルの通りセカイモンという海外版ヤフオクサイトみたいなとこでシフトペダルを買ってみました!

f:id:kingrider:20170822195015p:image

 

実物の写真撮るの忘れてた……

 

大体送料のって5千くらいでしたけど、純正より安くて良かったと思います。

 

取り付けは今のペダルが使えなくなってからなのでまた今度!

2回目の桶スポ!

f:id:kingrider:20170622211837j:image

友達と桶スポに行ってきました!テールが見切れてますが青いグース乗ってる友達です。

 

今回は2回目なので49秒に載せるのを目標にしました。前回53秒だったので、かつ課題が分かったので狙っていける!っと思ったんですがw

 

f:id:kingrider:20170622212138p:image

結果は50秒でした〜追走してくれた友達のラップタイマーが50秒だったので、意外にも正確でした(笑)

 

今回はABS切り、バッフル半分抜き、ちょっとリアの伸びを遅くしてやったら、前回より圧倒的に安定感でてアクセルを開ける事ができましたね!

 f:id:kingrider:20170622212436j:image

素敵な写真を撮ってくれたシソイチさん、ありがとうございますm(_ _)m

お値段、なんと!?

f:id:kingrider:20170523155600p:image

いきなりですが、この間ヤフオクを見ていたらこんなものがありまして最終落札、いくらだと思います???

 

 

なんとお値段!?

f:id:kingrider:20170523155721p:image

25万500え〜ん

 

僕の車体だけで105万したんですが…

 

このヤフオクのは8万Km走行ですけどね、しかしながら本当のRモデルなので部品取りとしても普通に乗るとしても破格の値段ですねwww

990SMR乗りとランデブー

f:id:kingrider:20170513203300j:image

 

すっかり更新した気になって忘れてました(爆笑)

 

写真のとおり990SMRが2台揃いました!普通の感覚だと珍しい事でもないように思えますが、グーバイク、レッドバロン在庫合わせても6台ほどは伊達じゃありません!(笑)

 

最近納車されたそうで、もしやと思ってこの前の奥多摩で見た990はそうなのでしょうか?と聞いてみたら違う人のようでした!

 

奥多摩あたり?には少なくとも自分含めて3人の990SMR乗りがいるようです(笑)

奥多摩!

f:id:kingrider:20170415201358j:image

恒例のカレーパンを食べてきました!

今日4月15日はあったかくて都民の森でも14度ありました。休日で交通量も多く、疲れましたが充実した1日でした〜(*´-`)

 

そして驚いたのが990SMR乗ってる人を見たのでビックリしました!(爆笑)

奥多摩は結構行ってるんですけどね、初めて見ました。止まらず都民の森を通過して行ったので話すことは出来ませんでしたが、次は話して見たいですねー

 

写真少ないのは勘弁して下さい(笑)